こんにちは!営業部の池田です。
冬将軍が猛威をふるっている今日、いかがお過ごしでしょうか?
本日は、フォークリフトのバッテリー上がりについて、ご紹介いたします。
先日、ユーザー様よりフォークリフトのバッテリー上がりで交換依頼がありました。この時期は、急激な気温の変化によりフォークリフトの始動不良のお問合せが急増いたします。特に早朝や使用頻度が少ない現場等で発生しやすいようです。(>_<)
バッテリーの見た目からは、トラブルの予兆は判断しずらく、専門的な工具等がなければ、電圧等の確認する事もできません。一時的な対応としまして、ブースターケーブルを使用し、エンジンの始動はできますが、根本的な原因を調査する事で再発を防ぐことが出来るのです!
今回は、ユーザー様のメインキーの切り忘れが原因でバッテリー上がりを引き起こしてしまったのですが、経年劣化も重なっておりましたので交換に至りました。使用するバッテリーサイズも1サイズUPさせ、より快適な作業効率をご提案させていただきました。
然しながら、メインキーの切り忘れがトラブルの原因になっていたため、ユーザー様にはメインキーを必ず抜く習慣をつけることや、メインキーに紐等の取付をして紛失防止の効果もあることをご提案させていただきました。
弊社では、60年以上に渡る整備実績を基に、修理はもちろんの事、様々なお困りごとに誠実にご提案、ご対応させていただきます!
既存のユーザー様はもちろん、初めてのお客様もお気軽にご相談ください♪(^^♪