トヨタ産業技術記念館!

活動報告

ご無沙汰しております。トーウンの津田です! 自動車業界の組合の役員会を仰せつかっておりますので、今回総会旅行で名古屋のトヨタ産業技術記念館を訪問しました! トヨタ1号車のSA型の製造模様やエンジン•シャーシ•ステアリングなどが時系列に展示されており自動車業界にいる者にとっては懐かしいものやら非常に興味深いものやら充実した内容でした!ハイブリッドや水素自動車まで本当に自動車は凄まじスピードで進化してますね^ ^ 

 自動車も大変興味深かったが、しかしどうしてもこれに興味を惹かれてしまいます!! 

 トヨタ第1号機フォークリフトLA型です!笑 TCM(現ユニキャリア)が国産第1号機のフォークリフトを世の中に出して約10年後に製造されています。 こうやって実物を見ると自動車もかなりの進化をしていますがフォークリフトも負けじと進化していますね^ ^ 車両の進化にともない当社の整備技術もこれからもずっと進化していくんだろうなと思った見学でした^ ^